【アジフライなど】糖質制限を意識した3人家族の夕飯献立-2020/03/07-凡人のご飯

アジフライ レシピ

以前に鯵が丸ごと6匹で500円だったので、1匹はお刺身にして父に出しました。

残りは三枚におろして冷凍していたのですが、アジフライが食べたいとのリクエストだったので今回はアジフライメインの夕飯になりました。

あとはものの見事に残り物です。

 

2020/03/07の献立

 

  • アジフライ
  • 鶏肉とレタスと水菜のサラダの残り
  • ロールキャベツの残り
  • 手羽元のグリルの残り
  • 納豆(私だけ)

鯵は中骨の部分もから揚げにしました。

パリパリでせんべいみたいになりましたが、父がパクパク食べていました。

 

感想

 

油の温度調節が難しいですが、良い感じに揚がっていたと思います。

タルタルソースを作ろうかなと思いましたが、ウスターソースがあったので作りませんでした。

ウスターソースでも美味しかったです。

 

中骨の部分は素揚げした後に塩をパラパラっと振るだけでしたが、味付け十分でした。

香ばしい!

 

ロールキャベツの残りは今日で全部食べちゃいました。

といっても一人一個づつだったんですけどね。

 

手羽元のグリルはまだあるなー。

妹が食べてくれるから、妹に任せようかな・・・。

 

最後に

 

毎回何を作ろうかなって迷うのですが、家族が文句言わず食べてくれると、美味しいもの作らなきゃなって思います。

箸の進みが遅いと美味しくないのかなとガッカリしてしまいますが・・・。

明日は何を作ろうかな。

 

コメント