ささみのマヨネーズポン酢と焼きそばなど-2020/03/11の夕飯献立-凡人のご飯

ささみのマヨネーズポン酢 レシピ

本日も低糖質要素は少ないですが、複数のメニューを1時間ほどで用意しました。

ほんの些細な抵抗で、ささみ肉を使ったメニューを作りました。

2020/03/11の夕飯献立

 

 

振り返ってみると、新しく4種類作った割には大したもの作っていないという・・・。

 

感想

 

ささみのマヨネーズポン酢は私は食べなかったのですが、半分以上減っていたので良かったと思います。

レシピはこちらのサイトを参考に作りました。
https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/189076

ささみの中心に切れ込みを入れて開いたのですが、小さく切るのを忘れてしまいました。

ささみのマヨネーズポン酢

 

レタスと昆布とささみのサラダは手抜きです。

ささみは電子レンジでチンして、冷めたら手で裂きます。

レタスと昆布は一口大に切るだけです。

昆布は千切り状になっているものをあらかじめ購入していました。

ささみささみと昆布とレタスのサラダ

 

骨付きもも肉は前日にタイムセールで買ったコロッケと一緒に買ったものです。

肉が固くならないように弱火でじっくりと焼いて聞きます。

大体裏表それぞれ15分ずつと思っていたのですが、待ちきれなくて片面10分、裏面5分ほど蓋をかぶせて蒸し焼きにしたところで電子レンジに放り込みました。

意外と中までしっかりと火が通って、肉も固くならなかったので成功だと個人的に思っています。

骨付きもも肉

さすがにほかにも料理があるので食べきれませんでした。

 

焼きそばは父親用に作ろうと、余った野菜を炒めて麺を入れただけのものです。

時々、夏の屋台とかで食べる焼きそばが食べたくなります。

 

最後に

 

低糖質といいながら、焼きそばとか色々作っちゃってるから意味無さそうな感じ。

でもこれが美味しいんですよね・・・。。

 

毎日ご飯作ってくれてたお母さんの偉大さを改めて感じます。

 

コメント