【ロールキャベツなど】糖質制限を意識した3人家族の夕飯献立-2020/03/06-凡人のご飯

レシピ

前日は食べすぎたからちょっと反省して低糖質の料理を作りました。

今回は豆腐を使ってかさまししたロールキャベツがメインです。

父がどうしても野菜を自主的に摂取しないから、サラダをたっぷり作ってやりました。

 

2020/03/06の夕食の献立

 

 

時間かけて作ったのはロールキャベツだけなんですが、意外とお腹いっぱいになってしまいました。

後は手抜き料理です。

感想

 

豆腐を半分以上の割合で使ったのですが、とってもジューシーで肉感がすごかったです。

途中で半分ほど別の鍋にいれ、デミグラスバージョンも作ってみました。

残念ながら家族はデミグラスソースが好きじゃなかったようで、私が全部食べないといけなくなりました。

デミグラス好きじゃないって知らなかったよ・・・。

 

サラダはとっても簡単です。

茹で鳥を作って裂くだけなのですが、それすら気持ち的に面倒だったのでレンジでチンして作りました。

 

グリルはちょっと固かった。

日にちが経つと肉がどんどん固くなるから、早く食べ終わりたい。

 

卵焼きは父親作。

妹が甘めがいいというので甘く作ったようですが、私にはちょっと甘すぎるような感じがしました。

妹「もうちょっと甘みが足りない」

 

最後に

 

豆腐料理をマスターしたい。

そしたら次はおからに挑戦する予定です。

その前に痩せたい。

コメント