見切り品のアボカドと餃子の皮でおつまみ 3人家族の夕飯献立2020/03/10

アボカドツナ餃子 今日の夕食

一昨日見切り品のアボカドが5個入り300円で売っていたので購入しました。

日が経って触るとぶよぶよしたので、早めに使ってしまうことに。

 

後は出来合いのお惣菜がタイムセールで安かったので、それを献立に追加しました。

 

2020/03/10の夕飯の献立

アボカドツナ餃子

 

豆苗のオムレツは5分くらいで出来る簡単なものです。

 

タイムセールのコロッケは3個で100円でした。
2つ買って1人2個です。

後は残り物ですね。

 

お刺身はまたまた父のリクエスト。

タコは前回たこ焼きを作ったときに余っていたものです。

賞味期限が今日までだったので、切って出しただけでした。

 

感想

 

アボカドとツナ缶で作った餃子の皮包みは、個人的には温かいうちに食べたほうが美味しかったです。

温かい時はツナ缶のジューシーさが感じられ、冷めるとアボカドを感じられます。

ウスターソースをかけておつまみ感覚で食べるのも有りでした。

 

豆苗のオムレツは卵焼きのような味付けで作ったものですが、一瞬でなくなってしまいました。

卵料理が好きなのかしら?

 

餃子は父が全部食べちゃいました。

結構量があったけれど、よく食べてくれます。笑

 

最後に

 

最近手抜きが過ぎているような感じがします。

明日もおそらく手抜きになる予感・・・。

 

黒ウーロン茶でも買ってこようかなと、ズボラぶりを発揮しております。

 

コメント