サバの味噌煮など 糖質制限を意識した3人家族の2020/03/02の夕飯-凡人のご飯

レシピ

糖質制限を意識しているけど、同じものばかり食べてもバランスが悪いからどうしよう・・・と悩むことも多いです。

その点野菜炒めって良いですよね・・・。

 

2020/03/02の献立

 

野菜沢山食べたいと思いながら、こうやって振り返っていると全然野菜食べてなくて絶望。

茄子とキャベツとほうれん草しか野菜がなかったんやなって思いました。

 

サバの味噌煮だけは何とか糖質を減らしたくて、砂糖は4人分で小さじ1しか入れていません。

サバの味噌煮

 

卵焼きは父親が作ってくれました。

卵焼き

前回作ってくれた時は白だしを入れすぎてしょっぱくなっていたので、今回の味付けは監修しました。笑

砂糖は小さじ1だけ入れたようで、甘さは控えめでしたが前回より美味しかったと思います。
妹的には甘さが全然足りないようなので、好みの問題かなと思います。

本人的には会心の出来だそうです。

 

冷蔵庫にシナシナになってしまったほうれん草が2束あったので、全部ほうれん草チーズにしました。

シナシナになってしまっても、湯がいてチーズのっけてレンジでチンすれば分かりません。
みんなで全部完食しました。

 

コメント