【糖質制限】豆腐たこ焼きで満腹!2020/03/08の3人家族の夕飯-凡人のご飯

たこ焼き レシピ

今日は手抜きしたい気分だったので、私が作らなくてもいいように「たこ焼き」をメインにすることにしました。

材料の準備だけすれば家族が焼いてくれるかなという淡い期待を抱いた感じです。

 

2020/03/08の夕飯献立

 

  • 豆腐たこ焼き
  • 水菜とレタスと鶏肉のサラダ
  • 高野豆腐
  • お刺身(父だけ)

父がお刺身があれば食べるというので購入。

たこ焼きはタコだけ購入して、後は家にある材料を刻むだけです。

高野豆腐は妹が箱に書いてあるレシピを見ながら作ってくれました。

野菜サラダは家にある葉物を刻んでポン酢で食べるだけの超お手軽なものです。

 

豆腐たこ焼きの感想

 

豆腐たこ焼き

焼く前は豆腐のにおいがしましたが、焼いてからは完全にたこ焼きでした。

お好み焼き用のソースで食べました。

豆腐使っているとは思えないくらい、いつも家で作っているたこ焼きの味!

豆腐1丁ですごくボリュームのあるたこ焼きになってしまいました。

 

冷凍庫にイカがあったので解凍して入れたのですが、イカ焼きも美味しかったです。

ウインナーや鶏肉、豚肉など、中に入れる具を変えてみるのもいいですね。

 

コメント