凡人のご飯-ご飯食べるペース失敗したー反省の日2020/03/05

今日は高校時代のお友達と一年半ぶり?に会いました。

何か良いモノ食べたいねってことで、お昼だからいいかと焼き肉を食べに。

何が失敗したかというと、食べ放題の焼き肉店に行ったってことです。

ランチタイムで大人1人1500円ほどと安いんもんでつい・・・。

焼き肉店の食べ放題ランチ

 

お店に入ったのが正午くらいです。

順調に食べていたんですが、調子に乗って頼みすぎてしまい、食べ放題の時間が来ても大量のお肉がまだお皿の上に残っていました。

食べ残しだけは申し訳ないから、延長料金を払って限界の限りお腹に詰め込みました。

はい、自業自得です。

 

どうにか自分の頼んだ分だけはお腹に詰め込みましたが苦しいです。

これ書いている夜の9時になってもお腹の苦しさが続いている感じでずっと満腹状態です。

おかげさまで夜ご飯は入る余地がありません。

 

本当に食べ放題で調子に乗るのは良くない・・・。

安心したのは、入店を待っている他のお客がいなかった事かな。

 

次に行くときは定食屋とかにしようと思いました。

 

夜ご飯のメニュー

 

父親

  • お刺身
  • コロッケ
  • ご飯

私が今日はもう食べ物を見たくないので、好きなものを買ってもらうことにしました。

コロッケが好きとか初めて知りました・・・。

 

  • 手羽元のグリルの残り
  • 鯛の潮汁の残り
  • 佃煮
  • ご飯

残り物でごめんなさい。

ご飯用意しなくていいって言われたからありがたかったよ。

明日からちゃんと作ります。

 

最後に

お昼の食事が夜にまで尾を引くとは思いませんでした。

糖質制限の意味がないですね・・・。

爆発日は必要だと言いますが、始めて間もないのにこれはちょっとダメです。

あーぁ!反省。

 

コメント