糖質制限を意識した3人家族のさぼり日 2020/02/28の夕食献立

地獄巻き 海鮮巻き レシピ

今日も今日とて低糖質を、と思ったのですが、毎月1から2回は行く市場に行くことになりました。

地元の知る人ぞ知る海鮮巻きがあるのですが、市場に行くと必ず買って帰ります。

今回も例に漏れることなく買ってしまいました。

 

ということで今日は低糖質料理はお休みです・・・。

 

2020/02/28の夕食献立

 

作ったものと言えば「ほうれん草チーズ」だけですね。

これも10分くらいで出来るものなので、今日は全く料理していないに等しいです。

たまには休息日も必要ですよね!
まだ低糖質料理始めて3日くらいだけど・・・。



 

地獄巻きの感想

 

私のお気に入りの「地獄巻き」ですが、海鮮巻きになっていて、具はコチュジャン?か何かの香辛料で漬け込んであります。

私は辛いのが苦手でとっても辛く感じるのですが、その辛さがまた美味しい!
多分お刺身が好きだからというのもあるのかもしれませんが・・・。

 

この「地獄巻き」だけは朝早くいかないと無くなってしまうので、半ばこの地獄巻き目当てで月2回市場に行ってます。

自分で作れるか今度試してみようかな?

 

最後に

 

反省です。

低糖質どころかから揚げにご飯ものと、お肉の素をたくさん摂ってしまいました。

体重計に乗るのがちょっと怖いです。

食べてしまった分は運動でどうにか補いたいと思います。

 

ちなみになんですが、父が1㎏体重が減っていたそうです。
あれだけ食べてウォーキングで減るものなのか・・・。

コメント