餃子・ホルモン・ポテトサラダ 夕飯献立-2020/03/09-凡人のご飯

餃子 レシピ

糖質制限を意識したいけど、今日はさぼってしまいました。

せめてもの思いでポテトサラダを作ったのですが、ジャガイモ使ったら意味無いことに作った後に気が付きました。

そんな3人家族の夕飯はこちらです。

 

2020/03/09の夕飯献立

 

  • 餃子(チルド食品)・・・24個
  • ホルモン炒め
  • ポテトサラダ(アボカド添え)

 

今日はとてもお手頃な夕食になってしまいました。

餃子・・・地元のスーパーにて12個入りx2パックで約250円。

ホルモン・・・300gで400円が半額。200円。

ポテトサラダ・・・ジャガイモ3つで60円。人参は貰い物。

 

3人分で約510円です。

餃子とポテトサラダはちょっと余りました。

感想

 

餃子はスーパーで売っているものを焼いただけです。

父は餃子ばっかり食べていました。

ちょっと焼きが甘かったです。

餃子

 

ホルモン炒めはこちらを使いました。

ホルモン

タレも入っているので、味付けは塩コショウちょっと振っただけです。

冷蔵庫にキャベツが入っていたので、粗千切りにして投入しました。

焼き肉でもホルモンっておいしいから、キャベツと一緒に炒めてももちろん美味しい!

ホルモン炒め

 

ポテトサラダはレンジでチンして作りました。

ほんとうはおからで作るつもりだったのですが、ちょっと気力が湧かなかったので次回作ることに・・・。

 

アボカドが安かったので購入してポテトサラダと一緒に食べたのですが、それだけで満腹になってしまいました。

アボカドも結構カロリーあったような気がしますが、まだ4つあります・・・。

見切り品だから早く食べないと。

 

コメント