糖質制限を意識した3人家族の夕飯 2020/02/29の夕食献立

豆腐お好み焼き レシピ

毎日食べる夕飯、テレビ見ながら美味しいものを食べたいと思っています。

でも食べすぎるとダメだし何にしよう・・・と考える日々です。

 

2020/02/29の夕飯

 

 

今回は普段の残り物に加えて、豆腐でかさ増ししたお好み焼きを食卓に並べてみました。

そして困ったときのほうれん草チーズ。
母から教えてもらったこの料理?だけは本当に後一品ほしい時に重宝してます。

 

カツオのたたきは一人前を三人で食べられるように薄切りにしました。
スライスした玉ねぎを水にさらし、水気を切ってお皿に並べ、その上にカツオを乗せました。

三人で食べる予定だったのに、父親がほとんど一人で食べて野菜を食べませんでした。

太って後悔するがいい!

 

最後に

 

冷蔵庫や冷凍庫を一回整理しようと思っているので、ここしばらくはお買い物に行かなくていいかもとズボラぶりを発揮しています。

ただ、ひな祭りの日だけはなるべくちゃんとしようと思います。

 

コメント